So-net無料ブログ作成

前田憲男写真展「カエルたちの田んぼ暮らし」開催中! [カメラ]

前田憲男写真展.JPG

















カエルの写真家として「声が聞こえる!カエルハンドブック」や「日本カエル図鑑」などカエルの本を出版されている前田憲男さんの写真展「カエルたちの田んぼ暮らし」が、昨日7月1日からジュンク堂書店池袋本店7階で開催されています。
きっとカエルたちのかわいらしく楽しい暮らしぶりが美しい写真で紹介されていることと思います。
私は次の休みに見に行こうと楽しみにしています。
みなさんも是非、足を運んでみてください!

【期間】2012年7月1日(日)~31日(火) 最終日は午後4時まで
【場所】ジュンク堂書店 池袋本店7階 
     http://www.junkudo.co.jp/tenpo/shop-ikebukuro.html


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

みき♂

はじめまして、みき♂といいます。
前田さん、ご活躍で嬉しく思います。
その昔、仕事絡みでお会いしたことがあります。
最近自分でも昆虫写真などを撮るようになり、
カエルの写真を撮ることがいかに難しいか分かるようになりました。
是非足を運びたいと思います。
by みき♂ (2012-07-04 04:41) 

hirokou

みき♂さん 初めまして。
コメントありがとうございます。
私は所属しているSSPの写真展の受付で前田さんとご一緒してからいろいろカエルのことを教えていただきました。
おっしゃる通り、カエルの活き活きとした表情やその瞬間を切り取るのは難しいと私も思います。
まだまだ修行が足りません(+_+)

by hirokou (2012-07-04 22:47) 

みき♂

こんにちは。
7月7日に前田さんの写真展を見に行ってきました。
壁面に20点くらいの写真が展示されていました(すみません、正確には数えていません)。
展示物付近の書棚で見つけた図鑑類を2冊ほど買ってきました。
ん? うまいこと書店の戦略にハマってしまったのかもしれませんね(笑)。
後で思い出しましたが、うちから歩いて行ける公園の水辺の生き物の展示館にも前田さんのカエルの写真が何点か展示されています…えっと、特に隠す必要もありませんね。井の頭自然文化園分園の水生館です。
確か4点くらい写真パネルが展示されていたと思います。

by みき♂ (2012-07-09 03:37) 

hirokou

みき♂さん コメントありがとうございます。
写真展に行かれたんですね!
書店の戦略にずっぽりはまりましたねぇ(^^)
私は今週木曜日に行こうと思っています。
井の頭は昨年げっし目の展示をやっている時に見に行ってきました。
水生館ではミズグモの展示があり面白かったです。
また行った時には、前田さんの写真を確認したいと思います。
情報ありがとうございます!!
by hirokou (2012-07-10 01:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。