So-net無料ブログ作成
検索選択

エビちゃん kawaii! [セミ・カメムシ]

丘陵を歩くと足元に熟した実がたくさん落ちている。
見上げると「ウワミズザクラ」の実がたくさん熟していた。
どうりで鳥たちが賑やかなわけだ。
ウワミズザクラ0731_1.JPG


















とある草はらに東京都でレッドデータに記載されているバッタの仲間を見に行ったが、確認できず。
昨年も見られなかったのでちょっと心配だ。
そこで見つけたのがとってもスリムなエビちゃん。
エビイロカメムシ幼虫0731_1.JPG


















近付いても全く微動だにしない。
エビイロカメムシ幼虫0731-1_1.JPG


















肌色の半透明の体にオレンジや赤が美しく、離れた目におちょぼ口(口ではないのだが)がとっても愛らしくkawaiiと思うのは私だけだろうか?
アップにするとさらに可愛さ爆発だ。
脚についた赤いダニも魅力をアップするアクセントなのだ。
エビちゃんと呼んでいるが、本当の名前は「エビイロカメムシ」の幼虫。
大人になると普通のカメムシになっちゃうところがとても残念。
エビイロカメムシ幼虫0731-2_1.JPG




















2013年7月31日 東京都
半翅目 カメムシ科 エビイロカメムシ
 EOS50D,EF100mm F2.8L IS USM /MT-24EX
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

タケタケ

あぁ!なるほど。。。成虫は かなり残念な感じだわ。
by タケタケ (2013-08-06 11:19) 

hirokou

タケタケさん コメントありがとうございます。
幼虫はエビっぽいでしょ!
ススキとかイネ科の葉にいます。
by hirokou (2013-08-08 19:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。